野村勇輔・バス釣り

バス釣りについて深く考えるブログです

冬練リザーバー 2022

今年の冬も例によって地元のリザーバーに通い込んでいます。

 

f:id:yunomyu:20220222151937j:image


f:id:yunomyu:20220222151940j:image

 

ただ、今年は本当に釣れん。

去年釣れた魚の解像度が物凄く低かったと反省してます。

自分が追ってる逆方向の魚もしっかり居るという事です。

 

こないだの日曜日も晴れ時々雨・みぞれ&爆風という地獄コンディションの中行ってきましたがノーバイト。

 

さすがに環境的にキツすぎるね。って事で同船者と話して13時過ぎに早上がりしたんですが、

 

同じリザーバーにまだ1人浮いてました。

 

その日初めて会った方で、湖上で少しお話ししたんですが、その日の二週間前にロクマルを釣ったんだとか…。

釣行日数も異常で、今週は3.4日浮いてるとおっしゃっていました。

 

僕よりも明らかに年下のアングラーでしたが、、自分の火が強くなるのを感じるぐらいには影響を受けました🔥

 

釣りも仕事も魚で感動できる為にもっと頑張ろう。