野村勇輔・バス釣り

バス釣りについて深く考えるブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

伊庭内湖エリート5月大会

少し時間が空いてしまいましたが、5/8(日)に伊庭内湖のローカル大会である 「伊庭内湖エリート」の5月大会にエントリーしてきました。 この試合は、参加人数は毎回10−20人の規模なんですが、毎月開催というアグレッシブなノリで行われている大会です。 参加…

この季節

昔は苦手でどうしたらいいかわからなかったこのポストスポーン〜アフター回復までの時期。 ここ数年の伊庭内湖修行の成果かだんだんバスの行動を理解してきました。 各SNSでいろんな方の釣れた動画を見て、 「ここでこの釣り方で釣れるってことはアフター回…

伊庭内湖エリート2022年4月大会

こないだのブログで 「今年は伊庭内湖は行かない宣言」 をしていた野村ですが、早速破ってます。。 まぁ、人の考えって変わりますからね() 4月の上旬にツレと仕方なしに行ったら、試合したくなっちゃったんですよね…。 まぁ行くんだったらそれでメリットある…

今年はリザーバー練三昧の予定

今年は本業であるSE職の勉強・個人開発に集中してるので、釣行は地元のリザーバー中心になるかと思います。 伊庭内湖エリートにも出たいですが、後々の自分の将来の為にも今は他の事を頑張る時期。 それまでは苦手なリザーバーの釣りを学ぶために地元でしっ…

冬練リザーバー 2022

今年の冬も例によって地元のリザーバーに通い込んでいます。 ただ、今年は本当に釣れん。 去年釣れた魚の解像度が物凄く低かったと反省してます。 自分が追ってる逆方向の魚もしっかり居るという事です。 こないだの日曜日も晴れ時々雨・みぞれ&爆風という地…

自分の変化

今までの人生、僕は大工の息子でありながら、物を作るという事にストレスしか感じませんでした。 しかし最近は、金がないのも相まって、自分の釣りの環境を整えるために色々なものを作ってます。 ガレージを釣具屋っぽくしたり、、 ラクティス(通称:ノムティ…

松下雅幸さん

今から2年とちょっと前です。 自分が失意の底にいる時、 もう何も出来ないんじゃないかと思った時に 電話をかけてきてくださったのが、同じ愛知県出身のバスプロの松下雅幸さんです。 23歳ぐらいの頃、Bassmasterトーナメントにコアアングラーで出場した時に…