野村勇輔・バス釣り

バス釣りについて深く考えるブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊庭内湖エリート7月大会 〜試合当日編〜

※また時間が空いてしまった…。。 前回、川で勝負すると決意して臨んだ伊庭内湖エリート7月大会。 今回はその試合当日編をお送りします。 期待しないで見ていってね。 ○釣りデータ ※気温とかは結構アバウトです。 試合時間:8-15時 天気:晴れのち雨 気温:23-33…

伊庭内湖エリート7月大会 〜プラ編〜

2週間も早く梅雨入りした割には、梅雨明けは例年通りなんですよね…。 そんな長引いた梅雨がモロに影響を受けてる伊庭内湖。 7月の伊庭内湖エリートが開催されたので前日プラから行ってきました。 まずは前日プラから。 まず、朝について、水温が22℃しかない…

リザーバー修行 アフタースポーン編

6月は地元リザーバーへ修行に勤しんでおりました。 リザーバーの経験値が乏しいので、毎回リザーバーに出る時はワクワクしますね。 わからないって未知で楽しいです。 スポーニングが終わり、上目線になったバスを釣るためにメインにしたのは、表層系のルア…

地元でミニトーナメント〜冷たい濁りをどう釣る?〜

※投稿されていたと思ってたブログが下書き中のままでした…。 時系列ズレますがご覧ください。 4/21(日)にJB入鹿池で活躍している方から招待され、いつも通っている地元のリザーバーで仲間内のミニトーナメントに参加してきました。 参加人数は5・6名。 肩肘…

伊庭内湖エリート6月大会 プラと本線をまとめてお届け

久しぶりになってしまいましたがトーナメントレポートのお時間です。 6/13に伊庭内湖エリート・6月大会に参加してきました。 今回は前日プラと大会当日をまとめてお届け! まずプラですが、正直この時期の伊庭内湖は思い通りに行ったことがなかったので、不…