野村勇輔・バス釣り

バス釣りについて深く考えるブログです

自分の変化

今までの人生、僕は大工の息子でありながら、物を作るという事にストレスしか感じませんでした。

 

しかし最近は、金がないのも相まって、自分の釣りの環境を整えるために色々なものを作ってます。

 

ガレージを釣具屋っぽくしたり、、

f:id:yunomyu:20220215185405j:image

 

ラクティス(通称:ノムティス)の後部を二段構えにしたり、、

f:id:yunomyu:20220215185327j:image

 

こういう系が得意な仲間(実父含む)に相談しながらではありますが、

自分で物を作るという行為は、完成後の充実感が半端なく、だんだん好きになっている自分に驚いています。

 

それはおそらく今のSE(システムエンジニア)という職業で以下の能力が身についた事が大きいと思います。

 

①モノを自分で生み出す楽しさ

②計画性の向上

③人に相談する能力

 

少し前までの仕事観は、

「人生好きな事、興味ある事だけして暮らしていけるのがベストだなぁ」

ぐらいでしたが、

 

「好きじゃない事から得られる新しい体験・能力も悪くないな」

と思うようになってきました。

 

ここ1-2年で色んな価値観の変化がありましたが

 

人生純粋に面白いです。